2007年7月11日水曜日

沖縄の夏だ

 みなさん、こんにちは。もう真夏になり、どうお過ごしですか?ご飯もしっかり食べていますか?
夏バテしないように!あと!水分補給も忘れずに☆
最近私はビーチに行って泳いだりバレーをしたりして過ごしてます。そうしてるうちに感じた事が。。。
 この間、トロピカルビーチにいて周りを見渡すと、たくさんの観光旅行客がいました。
すごいなぁーって思いました。なぜなら、彼らは飛行機に乗って、何時間も何ヶ月もかけて計画したりして、ヤット着いたでしょう。でも私たち地元の人にしたら15分くらい車を走らせてこんなキレイなビーチが与えられているんですよ!感謝ですね。

 今日のディボーションで、ダビデが“私は心を尽くして主に感謝します。って言ったところで、私はいつ主に感謝してるかな?って思わされました。毎日生活していくなかで、たまに帰った実家で母親についつい怒った口調で話してしまったり、運転しながらモー前の人ー!!って思ったり。。。(反省)
 ここを読んだ時に、感謝していることがしていないとこに比べて少ないかもって思いました。

 先週の日曜日に学んだ使徒の働き16章で、パウロとシラスは牢に入れられて主に祈りつつ賛美の歌を歌っていました。すごくないですか???私だったら絶対に泣いていじけて文句ばっかりだったでしょう。
 
 これを、読んでるあなた、毎日主に感謝していますか?また、辛いとき喜んでいるとき、どんな時にでも主に祈っていますか?
どれもあまり当てはまらない人☆大丈夫です☆それを、祈ればいいんです!
 求めれば与えられるとすでに約束されています♪だから、主にまずは祈ってみてください。

それでは、今日も一日頑張って行きましょう!ちゃんと食べてくださいね♪
みなさんに神様からの豊かな恵みと祝福がありますように。。。アーメン

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私もよく感謝をすること忘れちゃうよぉ-。
けど祈る中で神様が感謝する心を与えてくれるよー(^_^)神様の恵みに感謝。
なんかー、あゆ達やナオコさんと一緒に住んで、互いに励まし合える姉妹を与えてくれて本当に神様に感謝だよ。(Tim,は姉妹じゃいないけど(笑)感謝してるよ。)
パウロのように辛い時に賛美ができるかわからないけど、、神様がまたこんな私を強めてくださいますように。

Tamiko さんのコメント...

good Word ayu :)
arigato!

匿名 さんのコメント...

初コメントです★
昨日礼拝中賛美しながら、今、もしつらい状況だったら、同じように賛美できるかな、
って考えさせられたよ。
周りの状況に関係なく、内からの喜びと感謝に溢れる自分でいられるように、辛い中でも立っていられる強い信仰があるように、
いつも聖霊で満たされて歩んでいたいな、
と思った。
SHARE ありがとう~

なつき