2007年7月12日木曜日

台風4号(マンニィ)

おはようございます。台風4号(マンニィ)が非常に強い勢力で13日(金)に沖縄に上陸するらしいです。
 去年は全然台風が来ることなく終わり、今年はすでに大きな台風が近づいてきています。
 ここ、Girls D-houseに来て初めてだらけの中、台風と聞いて対策とか大丈夫かなとか雨漏れしそうだなって思ったりもしますよねー。

 そこで、みなさんに、沖縄のことを覚えて神の守りがあり、道がそれることを祈っていてください。
それでは、また後から情報をお伝えします☆
 そうそう、私の母親がまだ、私とお兄ちゃんが小さいときによく言っていたことは、外に出るときにはトタン屋根に気をつけて歩きなさいよ!でした。何故なら、今でもある所もあると思いますけど、昔はトタン屋根のお家などがあり、強い台風でそれが飛んできたりする!!らしいのです。あとは、ヤッパリ海ですね!波が見たくて楽しみだからといって出掛けたりしないで下さいね!車の運転する方などは、十分に気をつけてくださいね。

0 件のコメント: